作品入荷のご案内 | TOIRO THE GIFT

+ BLOG

2023/11/23 14:11


北海道積丹半島の鮮やかな海の色をイメージした積丹ブルーの器が店頭に入荷いたしました。

1つずつ手作りのため、微妙に違う色合いやサイズ感。
手にしっくりと馴染み、いつもと同じ1杯のコーヒーがいつも以上に美味しく感じる事まちがいなしです。

この器で何をを飲もう、どんな盛り付けにしよう。
そんな事を考える時間も楽しくなります。





マグと合わせて使いたい、積丹ブルーのプレートは手に取りやすく使いやすい大きさ。
朝食のワンプレートや、ちょっとしたお菓子を乗せるのにぴったりのサイズ。

トマトやレタスなどを使ったサラダ、卵たっぷりのオムライスなど
食材とのコントラストが美しく思わず写真に撮りたくなります。

鮮やかな青い器は、ご自分用としてはもちろんお誕生日や結婚祝いなど贈り物としてもお喜びいただけます。





作家紹介 三津和広/小樽市
材料は主に修行を積んだ石川県から取り寄せ、釉薬などは様々な地域から選んで取り寄せて創作している三津さん。日々の制作で試行錯誤をくり返しています。鮮やかな色彩や遊び心のある絵付けの陶器は、日常に新鮮さやわくわく感をもたらしてくれるアイテムです。

ご購入はこちら【https://toirothegift.toiro-hokkaido.com/categories/5452482】