〈イベント開催〉『ARTS and CRAFTS vol.25』三津和広 | TOIRO THE GIFT

+ BLOG

2023/12/20 15:57

皆様にとって2023年はどんな1年だったでしょうか?
そして、2024年はどんな1年にしたいですか?

今年の心残りも新年を迎えると共に気持ちを一新、すこやかに新春をお祝いしましょう。
毎年のお正月の家族や友人との集まりも、今年はより特別なものに。
新年の始まりにぴったりな陶芸作家【三津和広】さんの作品をご紹介いたします。

『ARTS and CRAFTS vol.25』
シンプルに、モノとして、本当にいいと思うモノを

三津和広
【 2023年12月26日(火)〜 1月18日(木) 】
札幌PARCO 地下2階 TOIRO THE GIFT

ぱっと目を引く美しい積丹ブルーの器が人気の三津和広さん。
そのどれも個性的であり、モダンな感性が食卓に鮮やかなアクセントを加え、ずっと眺めていたくなる作品ばかりです。
今回は白と黒のドット柄が特徴的な器を始め、新年を彩るのにぴったりの新作も製作いただきました。

1つずつ違う色合いやサイズ感は手にしっくりとなじみ、三津さんの器でいただく食事はいつも以上に美味しく感じます。
このマグで何を飲もう・・・・
今日はどんな盛り付けにしよう・・・
そんなことを考える時間も楽しくなる作品ばかり。
新年を迎えるにふさわしい、華やかな器をぜひお迎えください。

作家紹介 三津和広/小樽市
粘土は主に修行を積んだ石川県、他の材料は全国から取り寄せて制作している三津さん。日々の制作で試行錯誤をくり返しています。鮮やかな色彩や遊び心のある絵付けの陶器は、日常に新鮮さやわくわく感をもたらしてくれるアイテムです。